※You will be redirected to Choice Hotel International official website by clicking each hotel name.
Rates and the membership program differ from Japanese website.

Global Site

You can see the FAQ as follows.

FAQs

Close

ご当地マイスター Local-Meister

2021.03.01 コンフォートホテル仙台西口

仙台のお酒とお土産

仙台ならではのお酒と、お勧めのお土産屋をご紹介いたします。

地酒の飲み比べができ、購入できる「ぷらっと」
https://mochi-shizuku.jp/

宮城県には美味しい地酒がいっぱいあります。味を比べをしてから購入したいという方に地元の肴も一緒に味わえるお店を紹介いたします。それは「酒処 ぷらっと」です。飲み比べもお楽しみいただけます。肴も大変美味しいです。こちらのシェフはフランスで修業をされており、モダンで美味しい「肴」を堪能できます。
お酒は、8月は「夏酒」、醸造された昨秋から翌年5月頃まで寝かせたまろやかな味です。9月は更に夏まで甘さを増した「ひやおろし」、10月にはキリリとフレッシュな味わいの「新酒」が登場します。日本酒から季節を感じるのも粋ですね。
おすすめは「伯楽星(はくらくせい)」です。このお酒は日本航空の国際線ファーストクラスで、数年間愛用されていました。店主は、1年に1回は飛行機に乗り、機内0.8気圧の中でおいしさがキープされているかチェックされていたとのことでした。これほどこだわった日本酒造りをされている実に美味しいです。
アクセス 仙台駅1階

もちべえ
https://www.livit.jregroup.ne.jp/detail/291

仙台駅にある、ずんだ餅屋「もちべえ」さんをお勧めいたします。一般的には冷凍で販売しているお店もありますが、ここはそのままで販売しているため日持ちも当日中と短いです。ご自身用で移動中に食べるのも良いですよ。
アクセス 仙台駅1階

カテゴリ

すべて

本部

北海道エリア

東北エリア

関東エリア

北陸・信越エリア

東海エリア

近畿エリア

中国・四国エリア

九州エリア

沖縄エリア

ご予約確認・変更・キャンセルフォーム

閉じる

CLOSE

MENU

<公式サイトが最安値>

メニュー

会員メニュー

予約確認、会員情報の確認・変更・削除はこちら

グループインフォメーション

その他・お問い合わせ

CLOSE