2021.07.19
ホテル記事
コンフォート流ワーケーションがおすすめな6つの特徴
余暇を楽しみながら仕事をしたいとき、あえて都心にあるビジネスホテルを選んで仕事をする。コンフォート流ワーケーション利用がおすすめな6つの特徴をご紹介します。
リモートワークが主流となってきていますが、どうしても顔をあわせて仕事や打合せが必要な場合があります。利便性のよい場所を拠点にすることで、突然の出来事にすぐに対応できます。また Comfort Library Cafe では宿泊者以外の人との打合せにも最適です。
ホテルに早めについてしまい、余った時間をどこでやり過ごそうか迷ったりしますよね。特に地方だと駅前でもカフェやファミレスが見あたらないときも。そんなときコンフォートホテルであれば、チェックイン前やアウト後に Comfort Library Cafe が利用できるため、Wi-Fiや充電の心配もなくコーヒー片手に仕事がはかどります。
忙しい人はちょっとした時間も節約したいもの。都心にホテルがあると拠点移動がスムーズで時間をムダにしません。全国のコンフォートホテルは駅や空港などアクセス至便な立地なので、大事な時間を削減できます。
人を取り巻く環境はさまざま。いざZOOMでミーティングをしようものなら子どもが乱入してきたり、一日中家にいることを同居人に煙たがられたりすることもあります。リゾート地に行くことは無理だけれど、近くのビジネスホテルで自分時間を大事にしてあげることができます。
カフェやレストランだと一度店内に入ると出ることができないこともありますよね。ホテルであれば外出も自由きまま。まるで家のように、過ごすことができます。決められたメニューで長時間過ごす必要がないので、外出先で食べることもテイクアウトしてお部屋やカフェスペースで食べることもできるのが魅力的です。
コンフォートホテルは仕事がしやすい環境が整っています。全エリア対応のWi-Fiに加え、Comfort Libary Cafe には無数のコンセントを用意しているので長時間の作業に不安がありません。延長コードや充電器など忘れがちなアイテムも借りられるので、困ったときは相談できます。フリーで飲めるコーヒーも嬉しいポイントです。
コンフォートホテル流ワーケーション利用がお勧めな人の6つの特徴にあてはまりましたか?そんな多忙なあなたにはコンフォートホテルがピッタリ!
コンフォートホテルは全国71店舗で展開しており、スキマ時間を有効活用できる Comfort Library Cafeも 25店舗に併設されています。活動の拠点として利用してみてはいかがですか。