※You will be redirected to Choice Hotel International official website by clicking each hotel name.
Rates and the membership program differ from Japanese website.

Global Site

You can see the FAQ as follows.

FAQs

Close

ご当地マイスター Local-Meister

2024.03.22 コンフォートホテル呉

呉に来たらやっぱりココ!【大和ミュージアム】

大和ミュージアム

呉市の有名な観光名所といえば“大和ミュージアム”。

正式名称は呉市海事歴史科学館で、呉の歴史及びその近代化の礎となった各種の科学技術の紹介と平和の大切さを考えてもらうことを目的に、2005年に開館されました。

館内1階には、呉市で建造された戦艦「大和」の10分の1サイズの模型が忠実に再現されています。よく見ると乗組員の方も発見!

大和の模型の他には実物の零戦、人間魚雷「回天」などの大型展示の他、戦前は軍港として、戦後は造船や鉄鋼の町として栄えた呉の歴史にまつわる展示室があり、映像やパネル・実物などで分かりやすく説明されています。

館内の3階には、船が浮く原理を遊びを通して体験できたり、操船シミュレーターがあったりと、お子様も一緒に学んで楽しめる空間となっています。実際に操船シュミレーターを体験されている方がいらっしゃったので、後ろから「ほぉー。楽しそう♪」と関心して見てました。

そして大和ミュージアムには、館外にも見どころがいくつかあります。
ミュージアムの玄関横、赤レンガのエリアでは、柱島より引き上げられた戦艦「陸奥」の主砲身(四番砲塔左砲)、主錨、スクリュー、主舵、などが展示してあります。

また海側に回り込むと、「大和波止場」と呼ばれる戦艦「大和」の甲板をイメージした公園があります。晴れた日には、空と海の青、島々の緑、瀬戸内海の穏やかな気候も相まってとっても癒されますよ♪

当ホテルからは徒歩約5分。連絡通路が近くにあるので、雨の日でも濡れずに行くことができます。呉に来たならぜひ行ってみんさい!

※大和ミュージアム様に撮影・記事掲載のご協力を頂いております。

最寄りのホテル
コンフォートホテル呉 https://www.choice-hotels.jp/hotel/kure/

カテゴリ

すべて

本部

北海道エリア

東北エリア

関東エリア

北陸・信越エリア

東海エリア

近畿エリア

中国・四国エリア

九州エリア

沖縄エリア

ご予約確認・変更・キャンセルフォーム

閉じる

CLOSE

MENU

<公式サイトが最安値>

メニュー

会員メニュー

予約確認、会員情報の確認・変更・削除はこちら

グループインフォメーション

その他・お問い合わせ

CLOSE