※You will be redirected to Choice Hotel International official website by clicking each hotel name.
Rates and the membership program differ from Japanese website.

Global Site

You can see the FAQ as follows.

FAQs

Close

Choice HoteLog ホテルブログ

2020.08.31 コンフォートホテル浜松

テイクアウトにおすすめの浜松のうなぎ弁当!

静岡県浜松市とで有名なものいえば「うなぎ」ですね。
浜松市内には有名で美味しいうなぎのお店が何店舗もあります。
そんな浜松で気軽にテイクアウトできるうなぎのお弁当をご紹介します!

浜名湖養魚漁業協同直営店「丸浜」

http://www.maruhama.or.jp/

浜松駅にはうなぎの有名な浜松市で養鰻業を営む「浜名湖養魚漁業協同組合」さん直営のお店があるのです。その名も「丸浜」さん。
浜松駅構内(エキマチ)の飲食ゾーンには「浜名湖うなぎ丸浜」というレストランもあるのですが、今回ご紹介するのは、浜松駅のお土産コーナーで販売している「うなぎ弁当」です。

うなぎといえばお高いイメージがあるかと思いますが、ここではなんと1,800円からうなぎ弁当を購入することができます。
有名店のうな重をテイクアウトすると、大体3000円弱~5000円超が多いので、ここ丸浜さんは漁業組合直営店ならではのお値段です。

うなぎ弁当は3種類あり、【浜名湖】1,800円、【直虎】2,500円、【家康】3,000円となっています。
何が違うかというと、うなぎの大きさです!
【浜名湖】は大サイズの3分の2、【直虎】は特大サイズの4分の3、【家康】は特大サイズのうなぎをまるまる使用しています。

今回私は【家康】を購入しましたが、女性だと少し多いかもしれない程の量で大満足でした。
うなぎはふっくらしていて絶品なのですが、お弁当についているうなぎのタレと山椒をかけると更に美味しくなり、箸がとまらなくなる程です。

こちらのお弁当は土日は13時過ぎには売り切れてしまうこともある程の人気のお弁当です。
浜松駅を利用される際はぜひテイクアウトしてみてくださいね。
アクセス ホテルから浜松駅まで徒歩約3分
浜松駅構内エキマチWEST内

カテゴリ

すべて

本部

北海道エリア

東北エリア

関東エリア

北陸・信越エリア

東海エリア

近畿エリア

中国・四国エリア

九州エリア

沖縄エリア

※所要時間は、徒歩の場合1分間につき直線距離80m、車の場合1時間につき直線距離50kmを要するものとして算出した数値です。

CLOSE ×

ご予約確認・変更・キャンセルフォーム

閉じる

CLOSE

MENU