※You will be redirected to Choice Hotel International official website by clicking each hotel name.
Rates and the membership program differ from Japanese website.

Global Site

You can see the FAQ as follows.

FAQs

Close

新着情報 News

2021.07.19 ホテル記事

ホテルでリモートワークがおすすめできる5つの理由

リモートワークが当たり前になってきている昨今、あらゆるところで働き場所が増えてきていますよね。実はホテルのロビーやカフェスペースがリモートワークにつかいやすい5つの理由をご紹介します。



| 時間に制限がない

いざリモートワークをはじめるものの、カフェやレストランだと周囲の目が気になり長時間の作業がしにくいこともありますよね。コワーキングスペースやネットカフェは時間とともに増える料金も気になるところですが、ホテルでは時間にとらわれることなく仕事に集中できます。


 



| より自由に過ごせる

カフェやレストランだと一度店内に入ると出ることができないこともありますよね。ホテルであれば外出も自由きまま。まるで家のように、過ごすことができます。決められたメニューで長時間過ごす必要がないので、外出先で食べることもテイクアウトしてお部屋やカフェスペースで食べることもできるのが魅力的です。



シチュエーションにあわせて選べる仕事場所

仕事に集中したいときはあえて周囲に人がいる環境を選んだり、一人になりたいときはお部屋で仕事をする。そんな選択もできます。



夕食にもランチにも困らない

ホテルの立地は都市部にあるので、周辺の飲食には困りません。忙しいときは思い切ってU-berEatsも利用できますし、ホテル独自のデリバリーサービスも頼れるところ。テイクアウトや近隣のスーパーでランチボックスを買ってホテルの電子レンジで温めることもできます。


 

| 仕事がしやすい環境

ホテルは仕事がしやすい環境が整っています。全エリア対応のWi-Fiに加え、ロビーやカフェスペースでもコンセントを用意していることがほとんど。延長コードや充電器など忘れがちなアイテムも借りられるので、困ったときは相談してみては?フリーで飲めるコーヒーも嬉しいポイントです。
 



電話やWEB会議にも最適

周囲に人がいるとき、声で迷惑をかけていないかや情報漏洩が気になるところ。そんなときは客室に移動すれば人目をはばかりません。


地方都市で重宝できる

地方都市ではリモートワークをするためのコワーキングスペースがないことも。駅前でカフェやファミレスが見あたらないときは、ホテルのロビーやカフェスペースが重宝できます。


スキマ時間もムダにしない

ホテルは都心部にあり立地がよいため、都市間の移動が容易。各地の移動が多いときは、空港や駅で仕事をしなくても、ホテルを拠点に仕事がはかどります。


打ち合わせやミーティングにも

突然の打ち合わせも、場所のセッティングに困りません。ホテルのカフェスペースであれば宿泊客以外も利用できるため、人目を気にせずゆっくり打ち合わせができます。



 


| 選べる料金体系

ホテルは1泊毎の料金設定が多いですが、デイユース利用など時間貸しができるプランもあります。最近ではリモートワーク需要にあわせてマンスリープランのあるホテルも増えてきています。
プランでおトク?
24時間使えるプランやデイユースのように短い時間でオトクに使えるプランもあるので、用途に あわせて選ぶことができます。詳細はこちら
 


| まとめ

いかがでしたか?用途にあわせてリモートワークに選ぶ場所は様々ですが、改めてホテルを利用したくなりますよね。

そんなリモートワークにおすすめなホテルの一つとして、コンフォートホテルのカフェスペースがあります。コンフォートホテルは全国71店舗で展開しており、Comfort Library Cafe も25店舗に併設されています。居心地もよく使い勝手がよいのでオススメですよ。
| Comfort Library Cafe

Comfort Library Cafe コンセプト
一覧

※所要時間は、徒歩の場合1分間につき直線距離80m、車の場合1時間につき直線距離50kmを要するものとして算出した数値です。

CLOSE ×

ご予約確認・変更・キャンセルフォーム

ベストインベストイン公式Webサイトからのご予約

閉じる

CLOSE

MENU