ホテル記事

【支援先レポート】「世界とまちを元気にする」団体への寄付金決定、授与式も開催

「旅で世界とまちを元気に」をコンセプトに、当社が展開している寄付プログラムに関して、2016年10月~2017年3月分の寄付金が決定しました。

このプログラムは、会員制度「Choice Guest Club」の一環として実施しており、会員の皆さまの宿泊代(税抜)の0.5%を応援ポイント「choice」として、社会課題解決に取り組む団体(NPO)に寄付します。
寄付プログラムについて https://www.choice-hotels.jp/guest/csv.php
今回の寄付総額は450万円。

「環境」「教育」「雇用」の各領域で活動されている3団体に寄付させていただきます。

5月17日には、オープンしたばかりのコンフォートホテル東京東神田にてマスコミもお招きしての授与式を行いました。
(右から)弊社 代表取締役社長 村木、JUON NETWORK様、カタリバ様、One Planet Café Zambia様(右から)弊社 代表取締役社長 村木、JUON NETWORK様、カタリバ様、One Planet Café Zambia様
授与式では、当社社長の村木より目録の贈呈を行った後、各団体からもスピーチをいただき、それぞれに感謝の言葉をいただきました。

【スピーチ抜粋】

認定NPO法人JUON(樹恩) NETWORK様
「地域の過疎化、森林環境の改善に取り組んでいる。そういう意味では、『世界とまちを元気に』という今回の寄付プログラムのコンセプトとも親和性も高い。ぜひこれからも一緒に頑張っていきたい」
認定NPO法人JUON(樹恩) NETWORK様
認定NPO法人カタリバ様
「東北の被災地で子どもたちの学びの場を運営している。震災から7年目を迎えるが、まだまだ継続的な支援が必要とされている中で、このような想いを持った寄付は本当にありがたく感じている」
認定NPO法人カタリバ様
One Planet Café Zambia様
「アフリカのザンビアで、フェアトレードの紙『バナナペーパー』をつくり、現地の雇用を生み出している。貧困や環境問題の解決にはパートナーシップが重要。この寄付をきっかけにパートナーシップを深めていきたい」
One Planet Café Zambia様
チョイスホテルズジャパンでは、2017年度も引き続き寄付プログラムを実施し、「旅で世界とまちを元気に」する取り組みをお客さまとともに作り上げていきます。

ご予約確認・変更・キャンセルフォーム

閉じる