※You will be redirected to Choice Hotels International official website by clicking each hotel name.
Rates and the membership program differ from Japanese website.

Global Site

Close

新着情報 News

  • 総合TOP
  • 新着情報
  • 被災地の中高生が、オープン前のコンフォートスイーツ東京ベイに泊まりました

2018.04.02 お知らせ

被災地の中高生が、オープン前のコンフォートスイーツ東京ベイに泊まりました

3月23日~3月26日、「Choice Guest Club ™」の寄付プログラムの寄付先の一つ、認定NPO法人「カタリバ」 様が運営する、コラボ・スクールに通う被災地の中高生とスタッフ80名が、3月30日にオープンする、コンフォートスイーツ東京ベイにオープン前に泊まりました。

到着

今回、高校生は社会課題の解決にチャレンジする「マイプロジェクトアワード」という学習プログラムのイベントに参加、中学生は「やくそく旅行」という4月からの高校生活に向けた自分探しの旅をするため、宮城県女川町、岩手県大槌町、熊本県益城町などから61名の中高生がコンフォートスイーツ東京ベイに来てくれました。

宿泊2日目にはミニイベントを開催し、中学生の代表から感謝状をいただきましたのでご紹介します。
大槌臨学舎Sさん(女性)
「皆さまのご支援によって、私たちは困難にも負けず、勉強に励むことができました。
素敵なホテルでの宿泊体験は、忘れられない思い出です。
被災地の放課後学校「コラボ・スクール」へ多大なるご支援をいただいたことに、深く感謝しております。」

お話

カタリバ 芳岡さん
「コラボ・スクールは甚大な被害を受けた地域で、子どもたちが学ぶ場所を作りたい、とカタリバが作った放課後学校です。
私たちが活動できているのは支援をいただいている皆さんのお陰です。ありがとうございます。

普段は熊本、女川、大槌とバラバラに活動していますが、受験などを乗り越えてきたメンバーがはじめて出会える場が、この「やくそく旅行」です。毎年、「やくそく旅行」を楽しみにしていますが、中学生が仲間として出会える場を作っていただけたことを本当に感謝しています。今回、子どもたちの様子を見ていると、本当に嬉しそうに、楽しそうにしているのでこの場をかりて感謝の気持ちを伝えたいです。」

朝食

その他、コンフォートスイーツ東京ベイに宿泊した中学生からは、こんなホテルの感想をいただきました。

女川向学館Yさん(男性)
「思いやりのあるホテル。ホテルに入った時、すごくあたたかく出迎えてもらえた。」

ましき夢創塾Eさん(女性)
「とても広くて、居心地がよかった。仕掛けがあって、とても面白かった。」

大槌臨学舎Sさん(女性)
「現代的なつくりで、遊び心があって面白いホテルだった。」
当日は中学生から感謝状をいただき、心温まる一日となりました。

今回は、被災地の中学生と交流をはかることで、Choice Guest Club ™が支援している団体がどのような活動を行っているのかを知る、とてもよい機会となりました。

チョイスホテルズジャパンでは、これからも、お客さまと一緒に、子どもたちが夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています。

集合

※所要時間は、徒歩の場合1分間につき直線距離80m、車の場合1時間につき直線距離50kmを要するものとして算出した数値です。

CLOSE ×

ご予約確認・変更・キャンセルフォーム

ベストインベストイン公式Webサイトからのご予約

閉じる

CLOSE

MENU