推奨環境
本ホームページでは、より安全でかつ快適にご利用いただくために、下記のブラウザを推奨致します。
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Macintosh |
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スマートフォン |
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一部コンテンツが表示されず予約ができないお客様へ(2021年10月7日更新)
平素は弊社公式Webサイトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
公式Webサイトで利用している宿泊予約システムにおきまして、セキュリティを保護するため
「SSL」によって通信の暗号化を行なっておりましたが、通信の一部が第三者に漏えいする可能性があるため、
「SSL3.0」「TLS1.0」「TLS1.1」による通信を遮断し、「TLS1.2」を利用し通信を行なっております。
また、SSL/TLS通信を行なうページのセキュリティを強化するため、サーバ証明書を従来の「SHA-1」から「SHA-2」方式に更新しました。
これにより、一部のご利用環境において(Windows XP、Windows Vista、一部のInternet Explorer環境、携帯電話)
ご宿泊予約や会員登録ができなくなる等の影響がでることが予想されます。
SSL/TLS通信、SHA-2方式
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SSL/TLSは、インターネット上でデータを暗号化して送受信する方法のひとつです。
個人情報などの機密性の高いデータを通信する際に、情報漏洩を防ぐ目的でSSL/TLSを利用しています。 -
「SHA-2」方式とはインターネットを安全に利用するため、通信を暗号化させる方式のサーバー証明書の種類です。
従来の「SHA-1」方式に比べてより高度な暗号化方式を採用しており、安全性の高い「SHA-2」への移行が世界的な取り組みとして進められています。
影響内容
対象となる利用環境の場合、以下の不具合が発生する可能性があります。
- 空室検索後、宿泊プラン選択して予約に進もうとしても、ログインページが表示されず予約ができない。
- 新規会員登録ページにアクセスできず、会員登録ができない。
- 会員情報変更、会員情報削除、会員情報照会ページにアクセスできない。
- ご予約の確認・変更・キャンセルのページにアクセスできない。
対象環境
ブラウザのセキュリティ設定において、「TLS1.2」以上が有効になっていない全てのブラウザ。
※Windows XP、Windows VistaでInternet Explorerをご利用の場合はページが表示出来ません。
対処方法
Windows XP、Windows VistaでInternet Explorerをご利用の場合、他ブラウザ(Microsoft Edge、Google Chrome、Firefox等)をお試しください。
既にMicrosoft Edge、GoogleChrome、Firefoxをご利用のお客様
ページが表示されない場合、最新バージョンにアップデートをお願いいたします。