コンフォートイン大垣

★☆涼を求めて大垣へ☆★

白玉とわらび餅

皆さまこんにちは(*^^*)

早いもので2023年ももう半年が終わりました。

5月に新型コロナが5類に移行したのを皮切りに、コンフォートイン大垣にも
今まで以上にたくさんのお客様がご来館いただき、私たちスタッフはとてもうれしい日々を過ごしております(^^♪

さて、そんな本日は、これから夏本番!
大垣の「涼」を感じていただけるお土産のご紹介です!

大垣?涼?さては、水まんじゅうでしょ(*´з`)

と思った方!!

違います!!

今回ご紹介するのは、

みたらし白玉とわらび餅です!!

え?普通…(*'▽')?

いえいえ、今回紹介するのは、水まんじゅうで有名な金蝶園さんが
同じく夏季限定で販売している冷やしみたらし白玉とわらび餅なんです!

冷やしみたらし白玉の白玉はそのままとろけてしまうんじゃないかというほど
とろとろで、どこからが餡でどこからが白玉かわからないほど(>_<)
甘じょっぱい餡が濃厚に絡みつくみたらし白玉は隠れた名品なのです!!

そしてそして、夏の和菓子と言えば忘れちゃいけない、わらび餅!!
水まんじゅうと同じく大垣の井戸水で作られたわらび餅は、口に入れた瞬間舌の温度で溶けてなくなってしまうよう…。
甘すぎないきなこと黒蜜がわらび餅の邪魔をすることなく口の中に風味を残します。

大垣といえば水まんじゅう!
もちろんそうなんですが、実は水の都だからこそ、他の地域には負けない
オーソドックスでポピュラーなお菓子もご賞味いただきたい。

■金蝶園総本家駅前店
岐阜県大垣市高屋町1丁目17
TEL 0584-75-3300
営業時間 8:00~19:00

≪ホテルからの行き方≫
徒歩8分 大垣駅バスターミナル4番すぐ

金蝶園総本家駅前店
店内にはイートインスペースもあります!
白玉とわらび餅
見てください、このつやつやのみたらし白玉!
※この3秒後白玉が柔らかすぎてとろとろになります( ;∀;)
わらび餅
夏といえばわらび餅でしょ!
最寄りのホテル
コンフォートイン大垣

ご予約確認・変更・キャンセルフォーム

閉じる