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Q&A よくあるご質問

チョイスホテルズジャパンのサービスについて、みなさまからよくお寄せいただくご質問にお答えしています。
よくある質問に無いご質問は、こちらのページからお問い合わせください

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会員登録関連

会員登録しないと予約できませんか?
必ず会員登録していただく必要があります。
下記ページよりご登録ください。

・会員登録
>PCから登録  
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Choice Guest Club(会員制度)
会員登録料・会費などはかかりますか?
会員登録料・会費などは一切かかりません。
会員登録するにはどうすればいいですか?
会員登録ページへお進みいただき、ご登録ください。
 ご予約の途中でも会員登録ページへ移動できます。

・会員登録
>PCから登録  
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Choice Guest Club(会員制度)
会員登録の中の「パスワード」とは何ですか?
半角英数7文字以上で、自由に設定できます。
メールアドレスとともに、予約確認・変更・キャンセル時に必要ですので、大切に保管してください。
すでに登録されているパスワードは設定できません。
「パスワード」を忘れてしまいましたが、どうすればいいですか?
パスワードをお忘れの場合は、パスワードのリセットを行ってください。
ご登録のメールアドレスに、リセットに必要な確認コードのご案内メールが送信されます。

・パスワードリセット(再設定)画面
>PCから設定
>スマートフォンから設定

・パスワードリセットの詳しい手順
>PCから行う場合
>スマートフォンから行う場合
 
正しいメールアドレス・パスワードを入力しているにも関わらず、ログインできません。なぜですか?
ログインできない可能性がいくつかあります。

(1)入力しているメールアドレス・パスワードと、実際に登録されているメールアドレス・パスワードが一致していない。

→誤ったメールアドレスを登録されてしまった場合には、変更を承りますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

(2)誤った内容で複数回入力すると、ロックがかかり、ログインできない。

→ロックを解除させていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

(3)以前ご登録いただいた会員情報でログインしようとしている。

→2016年10月2日以前の旧会員制度で会員登録をしていた場合でも、お客様の会員情報は新会員制度へは自動移行されません。
お手数ですが、あらためて新会員制度への会員登録をお願いいたします。

・会員登録
>PCから登録  
>スマートフォンから登録

・Choice Guest Club(会員制度)
登録したメールアドレスを忘れてしまいましたが、どうすればいいですか?
会員情報をお調べしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
誤ったメールアドレスを登録してしまいました。どうすればいいですか?
ご登録メールアドレスの変更を承りますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
また、お客様情報の確認・変更・取消ページから、変更することもできます。
※ご登録のメールアドレス・パスワードの入力が必要です。

・会員登録
>PCから登録 
>スマートフォンから登録
以前の会員制度のメールアドレス・パスワードを入力してもログインできません。
2016年10月2日以前の旧会員制度で会員登録をしていた場合でも、お客様の会員情報は新会員制度へは自動移行されません。
お手数ですが、あらためて新会員制度への会員登録をお願いいたします。

・会員登録
>PCから登録  
>スマートフォンから登録

Choice Guest Club(会員制度)
会員登録情報(住所・メールアドレス・勤務先など)を変更・取消するにはどうすればいいですか?
お客様情報の確認・変更・取消ページから、それぞれ変更・取消できます。
※メールアドレス・パスワードの入力が必要です。

・お客様情報の確認・変更・取消ページ
>PCから確認・変更・取消 
>スマートフォンから確認・変更
>スマートフォンから取消 
会員登録完了メールが届きませんが、どうすればいいですか?
メールが届かない場合は、次の可能性が考えられます。

 (1) メールアドレスが間違っている場合。
 (2) 迷惑メール対策でドメイン指定受信の設定をしている場合。
   choice-hotels.jpの受信許可設定をお願いします。
 (3)迷惑メールフォルダに自動振分されている場合。
   迷惑メールフォルダをご確認ください。
 ※初期設定で迷惑メールフォルダが表示されていない場合は変更する必要があります。
 設定方法は各メーラーにより異なります。
 
 一度不達となった「会員登録完了メール」は、上記変更をおこなっても再送されません。
 確認希望の際は、ご登録内容(下記項目の中から思い当たるもの全て)とともに、info@choice-hotels.jpまでご連絡ください。
■お名前(漢字) ・お名前(ふりがな) ・メールアドレス ・電話番号 ・携帯番号 ・住所 ・生年月日 ・勤務先住所 ・勤務先電話番号

会員情報変更
お問い合わせ
1つのメールアドレスで複数の会員登録をすることはできますか?
メールアドレス1つにつき、会員登録は1件のみとなっています。
choiceとは何ですか?
ご利用いただいたご宿泊代(税抜)の0.5%が、応援ポイント「choice」としてたまります。
たまった「choice」はさまざまな団体への応援として、コンフォートホテルより寄付します。
なお、2016年10月2日までに旧予約システムでおとりいただいたご予約は、付与対象外となっておりますので、ご了承ください。
 
ホテル制覇とは何ですか?
5つの異なるコンフォートホテルに泊まるごとにプレゼントをお渡しします。会員登録済みの宿泊者様が対象です。
支援先の詳細を教えてください。
下記の3つの団体を支援します。

日本の森を守る、認定NPO法人 JUON(樹恩)NET WORK
被災地の子ども支援 認定NPO法人 カタリバ
途上国の雇用創出 One Planet Café Zamibia

詳細はこちら
https://www.choice-hotels.jp/guest/csv.php
会員にランクはありますか?
BLUE会員とGOLD会員があります。
年間(4月1日チェックアウト分から翌年3月31日チェックアウト分まで)の獲得choice300以上でGOLD会員へ昇格します。
会員カードはありますか?
弊社では会員カードは発行しておりません。
ご登録いただいたメールアドレスおよびパスワードでログインしていただければ予約できます。
GOLD会員にはどうしたらなれますか?
年間(4月1日チェックアウト分から翌年3月31日チェックアウト分まで)の獲得choice300以上でGOLD会員へ昇格します。
GOLD会員はBLUE会員と何が違うのですか?
GOLD会員はBLUE会員のサービスに加え、さらに特典をご用意しています。
詳しくはこちら
https://www.choice-hotels.jp/guest/
GOLD会員からランクダウン(降格)することはありますか?
年間の獲得choiceが300に満たない場合(初年度は150choiceに満たない場合)、翌年度はBLUE会員となります。
4月になったら、choiceがなくなりました。なぜですか?
たまったchoiceは毎年4月2日に0choiceへリセットします。
以前は200円割引がありましたが、割引がされなくなりました。なぜですか?
会員登録時またはご予約時にメールマガジンに登録していただくと、1室1泊1名200円割引となります。

・会員登録
>PCから登録
>スマートフォンから登録

・Choice Guest Club(会員制度)
チェックイン後に会員登録をした場合、choiceやホテル制覇数は反映されますか?
choiceとホテル制覇数は会員登録をしているお客様が対象です。
チェックイン前に会員登録をお願いいたします。
予約者と宿泊者が異なる場合、獲得choiceとホテル制覇数はどのように反映されますか?
獲得choiceは予約者へ、ホテル制覇数はご宿泊者(会員登録済みの方対象)に反映されます。
チェックアウト後、獲得choiceとホテル制覇数が反映されていないのですが、どうすればいいですか?
チェックアウトから2~3日後に獲得choice、ホテル制覇数がマイページへ反映されます。

お手数でございますが、以下内容をご入力の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。こちらでご宿泊実績を確認した後、ご連絡いたします。
・会員氏名
・ご宿泊者様氏名
・会員電話番号
・ご宿泊ホテル
・ご宿泊日(○月○日~○泊)
会員登録をしていますが、電話で予約した際や他の予約サイトから予約した際は、ホテル制覇数に反映されますか?また、何か手続きは必要ですか?
会員登録をされている場合、お電話でのご予約や他の予約サイトからのご予約でも、ホテル制覇数は反映されます。
会員登録をしていただければ自動的に反映されますので特に手続きはございません。
会員情報をAとB、2つ持っています。choiceとホテル制覇数を合算できますか?
合算可能です。
ただし、一方の会員情報を削除する必要があるため、以下内容をご入力の上、メールでご連絡ください。

・会員氏名
・登録メールアドレス(2つ)
・会員電話番号
・削除希望のメールアドレス
・合算希望(今後も利用する)のメールアドレス
ホテル制覇のプレゼントは何ですか?いつ・どこでもらえるのですか?
2017年4月以降、発行されるホテル制覇クーポンをご利用いただければ、ご宿泊ホテルにて賞品をプレゼントいたします。
なお、ホテルでお渡しする賞品の郵送は承っておりません。

・プレゼント詳細はこちら
choiceを獲得できる期間と有効期限を教えてください。
毎年4月1日チェックアウト分~翌年3月31日チェックアウト分までとなります。
たまったchoiceは毎年4月2日に0choiceへリセットします。
choiceをためても宿泊料金の割引にはならないのですか?
割引にはなりませんが、250choiceたまるごとに500円割引クーポンが発行されます。
詳細は、Choice Guest Clubのページをご覧ください。

予約関連

何ヶ月前から予約できますか?
当月を含め約7ヶ月先までのご予約を承ります。
ホテルの事情により、お部屋をご用意できない日もありますのでご了承ください。詳しくは、各ホテルの空室状況をご覧ください。

ホテル一覧
当日でも予約できますか?
空室のある場合はご予約いただけます。
宿泊者と異なる者が予約してもいいですか?
予約者と宿泊者は、別のお取り扱いをしております。
ご予約時、「宿泊者氏名」または「代表宿泊者氏名」欄に、実際にご宿泊されるお客様のお名前をご入力ください。
宿泊者を変更される場合は、お電話、またはメールにてホテルまでご連絡ください。

お問い合わせ
2人分以上まとめて予約できますか?
宿泊日を入力する画面でご希望の人数(1部屋あたり)・部屋数をご指定ください。 4名様でツイン2部屋を予約する場合は、ご利用人数を2人、予約部屋数を2部屋にして空室検索してください。 2部屋ご用意できる2名様用の客室タイプ(ツイン/ダブル等)が表示されます。 また、一度にまとめて予約できるのは、同一の部屋タイプのみです。 別々の部屋タイプ(禁煙/喫煙、シングル/ツイン等)で予約を希望される場合は、 お手数ですが、部屋タイプごとに分けてご予約ください。
子供がいる場合、どのように予約すればいいですか?
小学生以下のお子様が保護者と同室で添い寝する場合、追加料金は不要です。
予約時は、お子様の人数は含めず、大人の人数のみでお申込みください。中学生以上の場合は大人としてご予約ください。
小学生以下でも、添い寝でない場合は大人としてご予約が必要です。

キッズステイ無料
キャンセル待ちはできますか?
当ホテルチェーンでは、キャンセル待ちを承っておりません。
ご不便をおかけしますが、日を空けて再度空室検索いただくか、ホテルまでお問い合わせください。

お問い合わせ
海外のホテルを予約できますか?
インターネット予約を希望される場合は チョイスホテルズインターナショナルからお申込みいただけます。
日本語には対応しておりません。
日本語による電話予約やカスタマーサポート等を希望される場合は、下記までお問い合わせください。
なお、下記フリーダイヤルは、一部のインターネット電話/IP電話/携帯電話からは繋がらない場合がございます。
その際は、メールによるご連絡をお願いします。
【チョイスホテルズ・ジャパンデスク】
電話番号 : 0053-161-6337(フリーダイヤル)
メールアドレス : japanres@choicehotels.com.au

チョイスホテルズインターナショナル
チョイスホテルズ・ジャパンデスク問い合わせ
予約されているか不安ですが、確認できますか?
2016年10月3日(月)より、お客さまの利便性向上を目的として、宿泊予約システムを変更いたしました。
それに伴い、ご予約の確認・変更・キャンセルをされる場合、ご予約をされた日程により画面(リンク先)が異なります。

■新予約システムのご予約確認・変更・取消
マイページもしくは、予約確認・変更・取消ページから予約を確認できます。

・マイページ

・予約確認・変更・取消
>PCから確認・変更・取消
>スマートフォンから確認・変更・取消

■旧予約システムのご予約確認・変更・キャンセル(TYから始まる予約番号)
・予約確認・変更・キャンセル
・旧会員番号、メールアドレスの照会


予約されたにもかかわらず表示されない場合は、通信上のトラブル等が考えられます。
ホテル名・ご宿泊予定日・宿泊者氏名をご入力の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
予約確認メールが届きませんが、どうすればいいですか?
このメールが届かない場合は、次の可能性が考えられます。

 (1) メールアドレスが間違っている
 (2) 迷惑メール対策でドメイン指定受信の設定をしている
  → choice-hotels.jpの受信許可設定をお願いします。
 (3)迷惑メールフォルダに自動振分されている
   → 迷惑メールフォルダをご確認ください。
  ※初期設定で迷惑メールフォルダが表示されていない場合は、
設定を変更して表示させる必要があります。設定方法は各メーラーにより異なります。

一度不達となった予約確認メールは、再送ができません。
予約確認メールの再送をご希望の場合は、お手数ですがメールにてお問い合わせください。

お問い合わせ
ホテルへ確認したら、予約されていないと言われましたがどうすればいいですか?
コンフォートホテル公式Webサイトで受け付けた予約は、本部から各ホテルに自動的に転送されます。
 多少の時間差がありますので、予約直後にホテルへお問い合わせいただいても、まだ予約の連絡が届いていない場合があります。
 コンフォートホテル公式Webサイトで予約が完了すれば、予約は成立しておりますので、チェックインまでにホテルへ通知されます。ご安心ください。
予約をキャンセルできますか?
2016年10月3日(月)より、お客さまの利便性向上を目的として、宿泊予約システムを変更いたしました。
それに伴い、ご予約の確認・変更・キャンセルをされる場合、ご予約をされた日程により画面(リンク先)が異なります。

■新予約システムのご予約確認・変更・取消
マイページもしくは、予約確認・変更・取消ページから予約を確認できます。

・マイページ

・予約確認・変更・取消
>PCから確認・変更・取消
>スマートフォンから確認・変更・取消

■旧予約システムのご予約確認・変更・キャンセル(TYから始まる予約番号)
・予約確認・変更・キャンセル
・旧会員番号、メールアドレスの照会


予約されたにもかかわらず表示されない場合は、通信上のトラブル等が考えられます。
エラー等が表示されてキャンセルできない場合は、お手数ですが、お電話にてホテルまでご連絡ください。
メールやお問い合わせフォームによるご連絡は、確認に時間がかかる場合がございます。
予約日程を変更できますか?
2016年10月3日(月)より、お客さまの利便性向上を目的として、宿泊予約システムを変更いたしました。
それに伴い、ご予約の確認・変更・キャンセルをされる場合、ご予約をされた日程により画面(リンク先)が異なります。

■新予約システムのご予約確認・変更・取消
マイページもしくは、予約確認・変更・取消ページから予約を確認できます。

・マイページ

・予約確認・変更・取消
>PCから確認・変更・取消
>スマートフォンから確認・変更・取消

■旧予約システムのご予約確認・変更・キャンセル(TYから始まる予約番号)
・予約確認・変更・キャンセル
・旧会員番号、メールアドレスの照会


予約されたにもかかわらず表示されない場合は、通信上のトラブル等が考えられます。
ホテル名・ご宿泊予定日・宿泊者氏名をご入力の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
予約時に入力した宿泊者名/到着時間等を変更できますか?
マイページから変更可能です。
・マイページ
 
領収書は発行してもらえますか?
ホテルにて直接ご精算いただいたものに関しましては、領収書を発行いたします。(一部除く)
領収書の宛名についてご希望がございましたら、チェックイン時にお申し付けください。
再発行も承っております。(領収書に「再発行」の文字が入ります)

公式Webサイトからのオンラインカード決済のご予約についても、チェックイン時に領収書をお渡しします。

なお、他の予約サイトからのオンラインカード決済、また旅行代理店でご精算された場合には、領収書を発行することができかねます。
領収書をご希望の場合は、お手数をお掛けいたしますが、各社に直接お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。
また、各インターネットサイトのポイントを利用された場合は、ポイント差引後の金額で発行いたします。
どんな種類のクーポンがありますか?
会員登録をした際にお届けするクーポン、250choiceたまるごとにお届けするクーポン、その他キャンペーン等に応じて発行するクーポンがあります。
クーポンはどのように利用するのですか?
ご予約の際に利用したいクーポンを選択できます。
電話での予約や他の予約サイトからの予約にもクーポンは利用できますか?
申し訳ございませんが、公式Webサイトからの予約でのご利用に限ります。
クーポンはどのように発行されるのですか?また、どこで確認できるのですか?
発行されたクーポンはマイページより確認できます。発行時にメールでお知らせします。
※紙のクーポンではなく、電子媒体のクーポンです。
・マイページはコチラ
割引クーポンの有効期限を教えてください。
割引クーポンの有効期限は、お持ちのクーポンによって異なります。
マイページのクーポン一覧よりご確認ください。

・マイページ
複数室を予約した場合、割引クーポンを複数枚利用できますか?
1回の予約につき1クーポンまでご利用可能です。
複数室でご利用になる場合、お手数ですが複数回に分けてご予約をお願いします。
予約者と宿泊者が違うのですが、クーポンは使用できますか?
ご予約者様とご宿泊者様が異なる場合でも、クーポンをご利用いただけます。
割引クーポンを利用した際の領収書の金額は、値引き前のものですか?値引き後の金額ですか?
クーポン値引き後の金額の領収書が発行されます。
すでに予約済みですが、後からクーポンを使用することはできますか?
ご予約変更画面より、クーポン利用の有無を再度選ぶことが可能です。
ただし、ご宿泊当日お客様ご自身での変更はできません。また、フロントでも承っておりません。

▼クーポン利用へ変更する手順
1. マイページの[予約情報]から対象のご予約の[予約確認・変更・キャンセル]をクリックする。
2. ご予約の詳細が表示される。
3. 一番左下の[日程/人数を変更する]をクリックする。
4. 「ご予約いただいた場合の料金と異なる可能性がある」と表示される。
5. 日程や人数の変更をしない場合、料金は変わらないため、そのまま[OK]をクリック。
6. 「料金・空室検索」のページが表示される。
7. ご予約時と同条件を入力する。
8. [空室・料金の検索]ボタンをクリックする。
9. ご希望のお部屋タイプを選択する。
10. 予約情報入力画面が表示される。
11. 宿泊クーポン割引の項目で、ご希望のクーポンを選択する。
12. [変更する]ボタンをクリックする。
すでに予約済みですが、クーポンの利用を取り消すことはできますか?
ご予約変更画面より、クーポン利用の有無を再度選ぶことが可能です。
ただし、ご宿泊当日お客様ご自身での変更はできません。また、フロントでも承っておりません。

料金

ポイントは使えますか?
ご利用いただけません。
※Tポイントサービスは2016年9月30日(金)をもちまして、終了いたしました。
ツインルームの料金は1人あたりの価格ですか?
当ウェブサイトでは、1室あたりの料金を表示しております。表示料金は、税込価格です。サービス料は頂戴しておりません。
キャンセル料は何日前からかかりますか?
当ホテルチェーンでは、下記の通りキャンセル料を申し受けます。
連絡なしの不泊/不着:宿泊料金の100%
当日:宿泊料金の80%
前日:宿泊料金の20%
※同一名義予約による6名様以上のキャンセルは10日前から、15名様以上のキャンセルは20日前から、別途宿泊約款で定めるキャンセル料が発生いたします。
 詳しくは宿泊約款ページ「キャンセルポリシー」をご確認ください。

宿泊約款ページ
お問い合わせ
早着・延長料金はかかりますか?
チェックイン時間より早く、またはチェックアウト時間を越えて客室を利用される場合は、
超過1時間につき1名1,000円 2名1,500円 3名以上 2,000円の料金がかかります。
早着・延長可能時間はその日の状況により変わりますので、フロント員にお気軽にお問い合わせください。
子供料金は設定されていますか?
小学生以下のお子様が保護者と同室で添い寝する場合、追加料金は不要です。
お子様分の歯ブラシ・タオル等のアメニティセットが必要なお客様は、当日フロントにてお申し付けください。
中学生以上の場合は大人としてご予約ください。また、小学生以下でも、添い寝でない場合は大人としてご予約が必要です。

キッズステイ無料
料金はどのように支払えばいいですか?
当ホテルチェーンは、前精算です。チェックイン時にお支払いいただくか、チェックインまでに事前にお支払いください。
オンラインカード決済による事前のお支払いも可能です。
事前支払の詳細は、お手数ですがホテルまでお問い合わせください。

チェックイン・チェックアウト

チェックイン/チェックアウトは何時ですか?
各ホテルとも、チェックインは15時/チェックアウトは10時でございます。
ただし、当Webサイトからご予約いただいたお客様は、チェックイン14時/チェックアウト11時の特典が適用されます。
ご希望の際は、予約時の通信欄にその旨お書き添えください。
また、宿泊プランの特典によっては、チェックイン/チェックアウト時間が異なる場合がございます。
フロントには24時間いつでもスタッフがおりますので、深夜のご到着/早朝のご出発にも対応しております。

ロングステイサービス
料金はどのように支払えばいいですか?
当ホテルチェーンは、前精算です。チェックイン時にお支払いいただくか、チェックインまでに事前にお支払いください。
オンラインカード決済による事前のお支払いも可能です。
事前支払の詳細は、お手数ですがホテルまでお問い合わせください。
クレジットカードは使えますか?
各種カードをご利用いただけます。(VISA/JCB/AMEX/Diners Club/MasterCard/銀聯カード)
※デビットカードによるお支払いは、2017年3月31日をもちまして終了いたしました。
商品券(ギフトカード)は使えますか?
旅行代理店・クレジットカード会社発行の商品券(ギフトカードを含む)は、ご利用いただけません。
電子マネーは使えますか?
ご利用いただけません。
※電子マネー「楽天Edy」によるお支払いは、2017年4月21日をもちまして終了いたしました。
日本円以外での支払いはできますか?
恐れ入りますが、お支払いは日本円でお願いいたします。
また両替につきましても承りかねますので、ご了承くださいませ。
なお、各種クレジットカードはご利用いただけます。
チェックインの際にクーポンを見せても割引をしてくれますか?
電子媒体のクーポンですので、フロントにご提示いただいた場合でも、割引はいたしかねます。
次回のご予約時にご利用をお願いいたします。

朝食・食事

食事は用意されていますか?
 すべてのコンフォートホテル/コンフォートインにて、無料で朝食をご用意しています。
 パン、おにぎり、シリアル、サラダ、フルーツ、卵料理、ソーセージ、ヨーグルト、
 具沢山スープや味噌汁、コーヒー、ミルク、ジュースなどを提供しております。
 昼食/夕食は基本的にご用意していません。
 一部ホテルでは、夕食付きの宿泊プランをご用意している場合がございます。また、レストランを併設しているホテルもあります。

無料朝食サービス
朝食は、どのホテルも無料サービスですか?
すべてのコンフォートホテル/コンフォートインにて、無料で朝食をご用意しています。

無料朝食サービス
朝食のアレルギー情報を知ることはできますか?
各ホテルのスタッフまでお問い合わせください。
すべてのコンフォートホテル/コンフォートインにて、アレルギー物質一覧表を準備しております。
※一部、一覧表に記載のないメニューもございます。
朝食を部屋に持って行って食べてもいいですか?/持ち帰っても良いですか?
食品衛生の観点から、朝食コーナー以外への食材の持ち出しはお断りしております。
朝食コーナーには食事スペースをご用意しておりますので、そちらでお召し上がりいただきますようお願い致します。
ホテルには宿泊しないが、朝食だけ利用してもいいですか?
申し訳ございませんが、コンフォートホテル/コンフォートインの無料朝食サービスはご宿泊のお客様のみのサービスとなっております。

無料朝食サービス

お子様の同伴

未成年だけで宿泊できますか?
保護者様の同意がございましたら、未成年のお客様だけでもご宿泊いただけます。
ただし、未成年(20歳未満)の方1名様または未成年の方同士のご宿泊の場合は、保護者様に「同意書」の提出をお願いしております。
ご宿泊者全員分が必要となります。
下記の「未成年者の宿泊に対する同意書」をダウンロードし、保護者様にご記入いただき、チェックインの際にフロントへご提出いただきますようお願いいたします。
「未成年の宿泊に対する同意書」ダウンロード
子供がいる場合、どのように予約すればいいですか?
小学生以下のお子様が保護者と同室で添い寝する場合、料金は無料です。
予約時は、お子様の人数は含めず、大人の人数のみでお申込みください。中学生以上の場合は大人としてご予約ください。
小学生以下でも、添い寝でない場合は大人としてご予約が必要です。

キッズステイ無料
子供料金は設定されていますか?
小学生以下のお子様が保護者と同室で添い寝する場合、料金は無料です。
お子様分の歯ブラシ・タオル等のアメニティセットが必要なお客様は、当日フロントにてお申し付けください。
中学生以上の場合は大人としてご予約ください。小学生以下でも、添い寝でない場合は大人としてご予約が必要です。

キッズステイ無料
ベビーベッドはありますか?
各ホテルとも、1泊1,080円にてご用意を承ります。ただし、台数には限りがあります。
事前に組み立てますので、あらかじめホテルまでお電話もしくはメールにてご連絡ください。
部屋タイプによっては、ベビーベッドが収まらない場合もございます。

お問い合わせ
添い寝の子供にも朝食は用意されていますか?
すべてのコンフォートホテル/コンフォートインでは、お子様にも、無料で朝食をご用意しています。
お子様用の食器もご用意しておりますので、お気軽にスタッフにお声掛けください。

キッズステイ無料
無料朝食サービス
朝食コーナーにベビーチェアはありますか?
コンフォートブランドのホテルでは、朝食コーナーにベビーチェアをご用意しています。ご自由にご利用ください。

各種サービス

ウェルカムコーヒーサービスとはどのようなサービスですか?
朝食コーナーにて、無料でコーヒーを提供しております。
一杯ずつ豆から挽く本格マシンで、ブレンド/アメリカン/エスプレッソの3種類からお選びいただけます。
一部ホテルではコーヒーに加えて、お茶やジュースもご用意しています。
持ち歩いてもこぼれないようカップのフタをご用意していますので、お部屋にもお持ちいただけます。

ウェルカムコーヒーサービス
無料朝食サービスにはどのようなメニューがありますか?
すべてのコンフォートホテル/コンフォートインの無料朝食サービスでは、
パン、おにぎり、シリアル、サラダ、フルーツ、卵料理、ソーセージ、ヨーグルト、具沢山スープや味噌汁、
コーヒー、ミルク、ジュースなどを提供しております。

無料朝食サービス
ルームサービスはありますか?
ルームサービスは、おこなっておりません。フロントにて、ホテル周辺の飲食店をご案内いたします。
ご希望があれば、フロントスタッフにてお調べしますので、お気軽にお問い合わせください。
インターネットに接続できますか?
各ホテルとも、無線LAN / Wi-Fiに接続できます。無線LAN対応PCをご持参ください。
お持ちのPCが無線LAN非対応の場合は、フロントにて、イーサネットコンバータをお貸出します(先着順・無料)。
一部ホテルでは、客室内にて有線LANにも接続できます。テレビ脇のLANケーブルをご利用ください。
PCをお持ちでない場合は、1泊500円(税込)にて、レンタルPCをお貸出します。
先着順であり、ご予約は承っておりませんのでご了承ください。貸出時には、写真付き身分証明書の提示をお願いしております。
ロビーには、24時間ご利用いただける閲覧用PCをご用意しています。情報収集にご活用ください。

Free Wi-Fi
マッサージ/ボディケアは手配できますか?
フロントにて手配いたします。専門の担当者が客室までうかがい、施術します。希望時間をフロントまでお知らせください。
料金や受付時間は、ホテルによって異なります。
タクシーは手配できますか?
フロントにて手配いたします。一部ホテルでは、ロビーにタクシー会社直通の電話機をご用意しています。
貴重品は預かってもらえますか?
貴重品袋に封入して、ホテル内の金庫にてお預かりします。
貴重品の大きさや価値によっては、お預かりできない場合もございますのでご了承ください。
コピーサービスはありますか?
フロントにて有料で承っております。一部ホテルでは、ロビーにコインコピー機を設置しています。
FAXサービスはありますか?
フロントにて有料で承っております。一部ホテルでは、ロビーにFAX機を設置しています。
 ご利用の際はフロントまでお申し付けください。
クリーニングサービスはありますか?
フロントにて承っております。朝の所定時間までにお預けいただければ、その日の夜までに仕上がります。
受付時間はホテルによって異なります。休日の場合は、翌営業日夕方の仕上がりです。
客室に、料金表/クリーニング伝票/ランドリー袋がございます。ご用意いただき、フロントまでお持ちください。
料金は、衣類の種類により異なりますので、仕上がりの際に頂戴します。
また、館内にはコインランドリー(有料)もございます。
常備薬は用意されていますか?
当ホテルチェーンでは、関連法令の定めに則り、医薬品はご用意できかねます。
絆創膏、体温計、氷枕などはフロントにてご用意しています。ご利用の際は、お気軽にお申し付けください。
チェックイン前/チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?
チェックイン前もチェックアウト後も、荷物はフロントにてお預かりいたします。お預かりした荷物は、フロントにてお渡しいたします。 チェックアウト後のお預かりが長期にわたる場合は、承れないこともございます。詳しくは、各ホテルまでお問い合わせください。

荷物預かり
事前に宅配便・郵便物を送り、ホテルで預かってもらえますか?
宿泊者名(フルネーム)とチェックイン日をお書き添えの上、ホテル気付でお送りください。
チェックイン時にフロントにてお渡しいたします。なお、着払いは承っておりませんので、発送時の支払をお願いします。
ホテルから宅配便を送ることはできますか?
フロントにて承ります。ダンボール箱(有料)、伝票、ガムテープもご用意しておりますので、必要であればお申し付けください。
モーニングコールをお願いできますか?
フロントにお申し付けいただけましたら設定いたします。
また、お部屋のお電話でモーニングコールを設定することも可能です。
※コンフォートイン近江八幡、八日市では、お部屋での設定はできません。

客室備品・貸出品

客室には、どのような備品・アメニティがありますか?
エアコン/テレビ/電話/保冷庫/目覚まし時計/ハンガー/洋服ブラシ/靴べら/シューペーパー/
バゲッジラック(一部ホテル除く)/スリッパ/電気ポット/煎茶/マグカップ/グラス/ティッシュ/ドライヤー/
歯磨きセット/ヘアブラシ/かみそり/シャンプー/コンディショナー/ボディーソープ/フェイスタオル/バスタオル/ナイトウェア をご用意しています。
客室のトイレには、どのような機能がありますか?
客室のトイレは、温水洗浄機能付便座を採用しています。一部ホテルでは、暖房便座も導入しています。
冷蔵庫(ミニバー)はありますか?
ミニバーはございませんが、中身の入っていない冷蔵庫を設置しています。保冷庫としてご利用ください。
ドライヤーはありますか?
全客室にご用意しています。一部ホテルでは、デスク脇が棚になっており、そちらに置いていますのでご留意ください。
ズボンプレッサーはありますか?
原則として、各階エレベーターホールにご用意しています。ご自由にご利用ください。
使用後は、他のお客様のために、所定場所へ返却をお願いします。
貸出用PCはありますか?
1泊500円(税込)にて、レンタルPCをお貸出しております。先着順であり、ご予約は承っておりませんのでご了承ください。
貸出時には、写真付き身分証明書の提示をお願いしております。
貸出用自転車はありますか?
一部ホテルを除き、無料でご用意しています。先着順であり、ご予約は承っておりませんのでご了承ください。
貸出品にはどのようなものがありますか?事前に予約できますか?
チョイス フットピロー(足枕)/携帯電話充電器(一部仕様を除く)/加湿器/アイロン・アイロン台/電気スタンド/
体温計/氷枕/毛布/傘/爪切り/ソーイングセット等をご用意しています。
お受け取りの際は、ご面倒ですが、フロントまでお越しください。先着順であり、ご予約は承っておりませんのでご了承ください。

チョイスフットピロー(快眠アイテム)
DVDプレイヤーの貸し出しはありますか?客室のテレビでDVDを見ることはできますか?
申し訳ございませんが、DVDプレイヤーの貸し出しは行っておりません。
また、テレビの外部接続も制限しております為、ご持参のDVDをご覧になる場合は、PC等の媒体をご利用いただいております。
客室のテレビは、無料で視聴できますか?
一般放送は、無料でご覧いただけます。
有料チャンネルは、各階エレベーターホールの自動販売機にてカードをご購入いただき、ご覧ください。
VOD(ビデオ・オン・デマンド)システムとはどのようなものですか?
VOD(ビデオ・オン・デマンド)は、全100タイトルの映画(洋画・邦画)/スポーツ/バラエティ/ドキュメンタリーなどの中から、
好きな番組を選んで好きなタイミングで視聴できるサービスです。
一部ホテルで導入しています。設置の有無は、各ホテルページをご参照ください。

VOD(ビデオ・オン・デマンド)
ホテル一覧
 
オリジナル枕はすべてのホテルにありますか?
コンフォートホテル・コンフォートインでは、当ホテルチェーンにてオリジナル開発した「チョイスピロー」をご用意しています。
ご希望のお客様には、高さを調節できる「折り重ね枕」をお貸出します。ご利用の際はフロントまでお申し付けください。

チョイスピロー
オリジナル枕は購入できますか?値段はいくらですか?
各ホテルのフロント、またはオンラインにて販売を受付しています。チョイスピロー(オリジナル枕)は、専門業者より後日配送いたします。

快眠アイテム通販
チョイスピロー
 
オリジナル枕の他に購入できる寝具はありますか?
以下商品を、各ホテルフロント、またはオンラインにて販売を受付しております。

オリジナル枕(チョイスピロー)
オリジナル足枕(チョイスフットピロープラス)
オリジナルベッドパッド(チョイスベッドパッド)
オリジナルナイトウェア―(ワッフルガウン)
快眠アイテム通販

館内施設・設備

駐車場はありますか?事前に予約できますか?
原則として、先着順(当日の到着順)にてご案内いたします。一部ホテルのみ予約制でございます。
各ホテルページをご参照の上、詳細は各ホテルまでお問い合わせください。

ホテル一覧
お問い合わせ
駐輪場(バイク、自転車用)はありますか?
原則として、お客様専用の駐輪場は設けておりません。駐輪できる場所の有無は、ホテルによって異なります。
お手数ですが、各ホテルまでお問い合わせください。

お問い合わせ
自転車を客室に持ち込めますか。
輪行袋に収納していただけましたら、お持込いただいても結構でございます。
しかしながら、そのままの形でのお持込はご遠慮くださいませ。
館内にレストランはありますか?
一部ホテルでは、館内にレストランを併設しています。レストランのないホテルでも、周辺の飲食店をご案内いたします。
ご希望があれば、フロントスタッフにてお調べしますので、お気軽にお問い合わせください。
館内に電子レンジはありますか?
朝食コーナーに電子レンジをご用意しております。
24時間無料でご利用いただけます。
館内に会議室はありますか?
以下ホテルは、館内に会議室を併設しています。料金や利用人数などの詳細は各ホテルへお問い合わせください。

コンフォートホテル堺
コンフォートホテル岡山
コンフォートホテル長崎
お問い合わせ
館内に大浴場はありますか?
当ホテルチェーンでは、大浴場は設けておりません。客室のユニットバスをご利用ください。
お部屋の中にお風呂はありますか?
各客室にユニットバスがございます。
館内に自動販売機はありますか?
一部フロアにて、飲み物や煙草の自動販売機を設置しています。
 taspo(タスポ)の貸出や煙草の代理購入は承っておりませんのでご了承ください。
 ホテルによっては、煙草の自動販売機を設置していない場合がございます。
館内に製氷機はありますか?
一部フロアにて、製氷機を設置しています。
館内にコインランドリーはありますか?
各ホテルとも、一部フロアにて、コインランドリー(洗濯機・乾燥機)を設置しています。
24時間ご利用いただけます(有料)。洗剤は、販売、もしくは自動投入です。
詳しくは各ホテルのホテルのご案内ページをご覧ください。

ホテル一覧
禁煙室はありますか?
各ホテルとも、禁煙室をご用意しています。また全室禁煙ホテルもございます。部屋タイプ名の後に<禁煙>と表示されている客室をご予約ください。ただし、部屋タイプによっては禁煙室が設定されていない場合もございます。

全室禁煙ホテル
客室やホテル館内では、煙草を吸えますか?
部屋タイプ名の後に喫煙可と表示されている客室内では、喫煙できます。
その他共有スペースは禁煙です。一部ホテルでは、喫煙ブース等を設置しています。
バリアフリーに対応していますか?
一部ホテルでは、ユニバーサルルーム(車椅子対応)をご用意しています。詳細は、各ホテルまでお問い合わせいただくか、各ホテルの客室ページをご覧ください。

ホテル一覧
客室のテレビにHDMI端子をつなぐことはできますか? (客室のテレビは外部入力ができますか?)
テレビの内部設定保護のため、一部のホテルを除き外部接続を制限しております。
そのため、外部からお持ち込みの機器を客室のテレビに接続することはできかねます。
テレビの外部接続が可能なホテルは以下の通りです。
・コンフォートホテル豊橋

その他

門限はありますか?
特に、門限はございません。ただし、防犯上、深夜は玄関を施錠いたします。
ご帰館の際は、玄関脇にあるインターホンにてその旨お申し付けください。フロントスタッフにて対応いたします。
カードキー対応ホテルでは、キーを持ってお出掛けいただければ、お客様ご自身で開錠できます。
ルームキーは外出時に持ち歩いてもいいですか?
【カードキー対応ホテル】
チェックイン後は、キーを持ってお出掛けいただけます。2泊以上の場合は客室のご滞在状況を把握してから清掃いたします。
日中お出掛けになる際は、必ず、ルームキーをフロントへお預けください。清掃後は、キーを持ってお出掛けいただけます。
【カードキー非対応(シリンダーキー)ホテル】
お手数ですが、外出の際は、キーをフロントへお預けください。いずれの場合も、チェックアウト時にフロントへご返却ください。
宿泊しない知人を客室に呼んでいいですか?
恐れ入りますが、風紀・防犯・消防上の観点から、宿泊者以外の入室はご遠慮いただいております。
面会は、ロビーもしくは朝食コーナーにてお願いします。
ペットを同伴できますか?
当ホテルチェーンでは、ペットの同伴はご遠慮いただいております。
補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬など)を同伴できますか?
同伴いただけます。お部屋割り等のご要望があれば、ホテルまでお知らせください。
各ホテルのメールアドレスはありますか?
各ホテルには個別のメールアドレスがございません。お問い合わせは、info@choice-hotels.jpまでお願いします。
お問い合わせの際は、必ず、問い合わせ先のホテル名をお書き添えください。
お問い合わせ内容によっては、ご連絡までに時間がかかる場合もございますのでご了承ください。
※お問い合わせ受付時間:平日9時~18時

お問い合わせ
法人の契約はしていますか?
法人様向けの特別優待会員制度がございますが、ご利用ホテル毎の契約でご案内しております。
ご契約の可否につきましては、年間の利用実績に応じ、判断させていただきますので、まずはお問い合わせフォーム、またはinfo@choice-hotels.jpまでご連絡くださいませ。詳細のご案内を送付させていただきます。

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※所要時間は、徒歩の場合1分間につき直線距離80m、車の場合1時間につき直線距離50kmを要するものとして算出した数値です。

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