※You will be redirected to Choice Hotel International official website by clicking each hotel name.
Rates and the membership program differ from Japanese website.

Global Site

You can see the FAQ as follows.

FAQs

Close

Choice HoteLog ホテルブログ

2019.11.18 コンフォートイン新潟亀田

気軽に味わう新潟の地魚

新潟といえば魚介類をはじめとした海産物がちょっとした自慢です。
今回はきっと行きたくなるような、日本海で獲れる地魚を気軽に味わうことのできるお店を紹介します。

のどぐろ

廻鮮 丸寿司
https://www.marusyosangyo.co.jp/

新潟市東区にある「廻鮮・丸寿司」さん。
年中無休かつ通し営業は利用者にとってとても重宝する頼もしい存在です。
1皿120円~とリーズナブルな価格が魅力なうえ、お味噌汁は全時間帯無料と手厚いサービス。
到着するやいなや、席までお姉さんがお味噌汁を運んできてくれました。

店内中央には、お寿司が廻るレーンを囲むように席が用意されています。
この日は夕飯前の夕方時のためかレーンにお寿司が廻っていませんでしたので、レーン中央にいらっしゃる穏やかで優しい口調の職人さんにオーダーしていきます。

まずは、新潟といえばこの魚!のどぐろの登場です。
サッと炙ったのどぐろは皮目がパリッと香ばしく、噛むとふわっと口の中に美味しさが広がります。
のどぐろといえば、言わずと知れた高級魚。それが2貫で360円でいただけるんです。
お醤油・お塩とどちらでも美味しくいただけます。

こぼれ甘海老

次は、ビジュアル系といえばこちらです!
てんこもりシリーズから、こぼれ甘海老をオーダーします。
ご覧ください!段々に盛られた美しい断面、輝きを放つ甘海老が眩しいです。

このほかにも今回は、本日のおすすめ三昧(真鯛・鯵・ヤリイカ)や佐渡食べ尽くし三昧(ナガモ・フグの白子・南蛮海老)などを堪能し、二名で12皿食べて3千円でお釣りがきました。
新潟の有名処の地酒も扱っておりました。ブリ大根などのおつまみに最適な一品も揃っています。

魚にうるさい新潟県民の私が自信をもっておすすめできるお店です。
ぜひ、次回新潟へ訪れる際は、足を運んでみてはいかがですか?
アクセス JR東新潟駅から徒歩10分。セブンイレブン向かい
日本海東北自動車道 新潟東インターから車で4分

カテゴリ

すべて

本部

北海道エリア

東北エリア

関東エリア

北陸・信越エリア

東海エリア

近畿エリア

中国・四国エリア

九州エリア

沖縄エリア

※所要時間は、徒歩の場合1分間につき直線距離80m、車の場合1時間につき直線距離50kmを要するものとして算出した数値です。

CLOSE ×

ご予約確認・変更・キャンセルフォーム

ベストインベストイン公式Webサイトからのご予約

閉じる

CLOSE

MENU