※You will be redirected to Choice Hotel International official website by clicking each hotel name.
Rates and the membership program differ from Japanese website.

Global Site

You can see the FAQ as follows.

FAQs

Close

Choice HoteLog ホテルブログ

2019.10.21 コンフォートイン新潟亀田

花と鉄道と石油の秋葉区を訪ねて

今回はおとなり秋葉区からいくつかご紹介します。
それぞれの場所が車移動で5分圏内ととても近いので移動時間も少く済み、各施設やお店でゆっくり時間をかけて楽しめますね。

石油の世界館

石油の世界館

石油の世界館

石油の世界館

石油の世界館
http://www.shiteikanrisha.jp/sekiyu-sekaikan/index.html

秋葉区は石油の里と呼ばれており、この地域の新津油田の産油量は日本一だったそうです。
平成8年まで石油を採掘していたというから驚きです。
館内には当時の様子を再現したジオラマや様々な展示物が有ります。
石油は化石燃料と言われるだけあり、色々な化石なども展示されています。
地面を掘るから化石なども発見されるんでしょうね。

その他にも地球の歴史を学べるパネルなんかも有り、社会見学には最適です。
ですが理解するにはちょっと勉強が必要そうです。

屋外のあちらこちらにまだ点在する施設などは産業遺産や国の史跡に指定されているそうです。
それらを見て回るのも楽しそうですね。
こちらはもうちょっとした登山になるので、いい運動になりますよ。

駐車場に入るとこんな巨大な恐竜が迎えてくれますよ。
アクセス ホテルから車で約30分
駐車場あり(無料)
営業案内 開館時間 9:00~17:00
休館日 毎週水曜日
入館料 無料

おもだかや 新津店

おもだかや 新津店

新潟市に3店舗あるそのひとつがこちら【おもだかや 新津店】さんです。
煮干し系のあっさりスープの支那そばがお勧めのお店です。

山の麓の集落の中、狭い道を進んだ先。
こんな所にお店があるの?って場所にお店はあります。
車のナビを頼りに行っても迷うかもしれないです。

歴史を感じる建物や店内まさに異空間。
そのような商売には不向きと思われる場所で長年営業出来ている理由はもうお分かりですよね。

お勧めはやっぱり支那チャーシューと丸い形が特徴のエビニラ餃子です。
油コッテリしていないラーメンとプリプリのエビ餃子はベストマッチです。
お昼時だけの営業で、スープが無くなれば終了です。

是非、時間を見つけて美味しさを感じに行ってみて下さい。
アクセス ホテルから車で約30分
駐車場あり
営業時間 11:00~15:00

新津フラワーランド

SLせんべい

新津フラワーランド
http://www.nf-land.com/

こちら新潟県最大級のお花屋さんです。
季節の花々やめずらしい植物などであふれています。
いつも身近なところに花や緑が有る生活っていいですよね。
 
売店の店員さんに勧められたのが【SLせんべい】でした。
優しい甘さについつい手が伸びてしまいます。
是非、お茶請けやお土産ににいかがですか。

土曜日と日曜日にSL列車『SLばんえつ物語』が新津~会津若松間を運行してます。
運行日や時刻はJRのホームページでご確認下さいませ。
 
お酒好きな方もご心配なく、棚の下に表示されている言葉を訳すとこうです、
「新潟のとても美味しい酒を集めたからいかがですか?贈り物用にもできますよ。」です。
【酒酒ポポ酒ポポ】(シュシュポポシュポポ)ってご存知ですか?
『SLばんえつ物語』が走る磐越西線沿線地域の発展を願って作られたお酒です。
容器がSL車両で煙突部分から注ぐのだそうです。
店員さんはこれもお勧めですよと言っておりました。
アクセス ホテルから車で約30分
駐車場あり
営業時間 9:30~18:00

カテゴリ

すべて

本部

北海道エリア

東北エリア

関東エリア

北陸・信越エリア

東海エリア

近畿エリア

中国・四国エリア

九州エリア

沖縄エリア

※所要時間は、徒歩の場合1分間につき直線距離80m、車の場合1時間につき直線距離50kmを要するものとして算出した数値です。

CLOSE ×

ご予約確認・変更・キャンセルフォーム

ベストインベストイン公式Webサイトからのご予約

閉じる

CLOSE

MENU