※You will be redirected to Choice Hotel International official website by clicking each hotel name.
Rates and the membership program differ from Japanese website.

Global Site

You can see the FAQ as follows.

FAQs

Close

Choice HoteLog ホテルブログ

2019.08.07 コンフォートイン新潟亀田

新潟の美味しいお米で気分ほっこり

新潟県はお米の生産量が日本一!
魚沼産コシヒカリをはじめとした様々な品種のお米が農家の方々によって作られています。
今回は、新潟が全国に誇る「お米」を使用した、極上の一品を紹介します。

寿司

海鮮寿司処 ことぶき寿司
http://www.kotobukisushi.com/

ことぶき寿司さんは、新潟市江南区にある、回転寿司のお店。
職人さんが目の前で捌き・握るスタイルが人気のお店で、週末はとくにお客様で賑わいます。

お店で扱う鮮魚は、新潟市の中央卸売市場から直送される鮮魚を使用。
市場とお店の距離は車で約5分。この近さが鮮度を保つ秘訣ですね!

お店で使用するシャリは、魚沼産コシヒカリ。
こちらは、農家の方から直接買い付けたものを使用しているとのことです。

店内でお寿司を召し上がるのも良いですが、お持ち帰り用のお寿司も侮れません。
こちらは、お持ち帰り用の折、「寿」。正直言って、回転寿司のレベルを超えています!

職人さんによって極められたネタの一つ一つが、新潟のお米とあいまって、まさにうまさぎっしり。
新潟に来てよかった…!と思わせる美味しさであること間違いなし。ぜひ、噛みしめて味わってみてはいかがですか。

和菓子

だんご

さわ山
http://www.sawayama-dango.com/

さわ山さんは新潟市中央区にある老舗和菓子店。

甘さ控えめの粒感がしっかりと感じられる粒あんがたっぷりの「名代 大ふく」が特に有名です。
みたらしがしっかりと絡んだしょうゆ団子もずっしりと重く、食べごたえがあります。

さわ山さんで扱う商品の原材料は国産。
お米はもちろん新潟米。米どころ新潟の上質のもち米・飯米で作った昔ながらの製法の和菓子が味わえます。

ショーケースの後ろには工房が。
工房の窓からは、ひとつひとつを丁寧に手作業で作っている姿が見られました。

お店は住宅街にひっそりと佇むような店構え。決して人通りも車も多くないのですが、午前中から次々とお客様がやってきます。
大ふくもしょうゆ団子も1つ125円と大変お手頃な価格です。
ぜひ、お茶請けやお土産ににいかがでしょうか。

田んぼ

田園風景(新潟市江南区)

新潟県はいろいろなところで美しい田園風景を見ることができます。夕日の時間帯、伸びた影がまるで田んぼアートのようです。

カテゴリ

すべて

本部

北海道エリア

東北エリア

関東エリア

北陸・信越エリア

東海エリア

近畿エリア

中国・四国エリア

九州エリア

沖縄エリア

※所要時間は、徒歩の場合1分間につき直線距離80m、車の場合1時間につき直線距離50kmを要するものとして算出した数値です。

CLOSE ×

ご予約確認・変更・キャンセルフォーム

ベストインベストイン公式Webサイトからのご予約

閉じる

CLOSE

MENU