※You will be redirected to Choice Hotel International official website by clicking each hotel name.
Rates and the membership program differ from Japanese website.

Global Site

You can see the FAQ as follows.

FAQs

Close

Choice HoteLog ホテルブログ

2015.03.20 コンフォートホテル姫路

姫路城周辺「大人の散策」エリア

HoteLogをお読みのみなさま、こんにちは!
コンフォートホテル姫路です。

さて、2012年より改修工事を行っていました「姫路城」ですが、来る2015年3月27日(金)いよいよグランドオープンします!
楽しみですね♪

そこで今回は、姫路城周辺の「大人の散策」エリアをご紹介したいと思います。
姫路城の正面は、当然南側の大手門になりますが、北西の方角いわゆる鬼門に、野里門があります。
門はもうありませんが、名前として残っているそうです。

その辺りの道からお城の北側に入ると、姫山公園があり、散策やジョギングスポットになっており、
堀を挟んで北側斜面には、街中には珍しい原生林が一面に広がっています。

そして実は、この角度からの天守閣が一番立体的で美しい、と言われているのですが
周辺も静かなので、季節がいいと、いつまでもいたいような癒しの空間です。

姫路城 写真提供:姫路市

野里門から北に伸びる道沿いには、江戸時代終わり頃から、戦前までの古い建物が並んでる通りがあり、
北の端には、火箸の風鈴で有名な「明珍火箸の工房」もあります。

ただ、そこは野里門から2キロ程もあるので、帰りを考えながら行かないと後悔してしまいます。
自転車か徒歩で、ぜひお散歩してみてくださいね。

姫路には、観光スポットから少し外れた場所にも、大変興味深いところもあるので、
一風違った角度から楽しんでみても、面白いと思いますよ。

カテゴリ

すべて

本部

北海道エリア

東北エリア

関東エリア

北陸・信越エリア

東海エリア

近畿エリア

中国・四国エリア

九州エリア

沖縄エリア

※所要時間は、徒歩の場合1分間につき直線距離80m、車の場合1時間につき直線距離50kmを要するものとして算出した数値です。

CLOSE ×

ご予約確認・変更・キャンセルフォーム

ベストインベストイン公式Webサイトからのご予約

閉じる

CLOSE

MENU